読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポポーは森のカスタードクリーム

きょうはこんなことがあったよ。

°†身代わり人形†°

(*⁰▿⁰*)

あみたそがお土産をくれたよ。

f:id:popou:20161027170619j:image

 

 

 

 

 

可愛いペンギンだな〜🐧と思うじゃん!!?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:popou:20161027170821j:image

 

突然のMIGAWARI STRAP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 裏を見ると

f:id:popou:20161027170914j:image

 

ちょっと上からな口調が最高。

 

 

 

 

 

 

そもそも身代わり人形ってなんなんだ!

とおもったので調べました。

 

f:id:popou:20161027171447j:image

 

 

Yahoo!知恵袋にはこんなことも書いていた。

 

身代わり人形は名の通りあなたをこれから起きる災害を身代わりになって受けてくれます。

ほつれたり、壊れたりしたらその時処分するといいでしょう。

 

しかし処分の仕方もあって普通に捨ててしまうと、身代わりしてくれた災害が戻ってくると言われています。

一番いい方法としては、神社などでお焚き上げ供養していただくのがいいと思います。


しかし、いろんな事情で行けない方は、身代わり人形を白い布に包み、感謝の気持ちをこめて「私を守ってくれてありがとう」などを言って
捨てましょう。

 

一般的に言われる身代わり人形以外にも、長年持っていて大切にしているキーホルダー(人、動物)、人形も身代わりになってくれるといわれていますよ。

▶︎http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1360645813

 

 

あみたそ、ちょっと怖い(^-^)

 

 

みがわり人形というとポケモンのイメージがつよい。

f:id:popou:20161027172106j:image

 

 

 

くれぐれも†身代わり人形†の処分には気をつけような!!

 

†豆知識†

ちなみに†←はタガーと打つと変換できるよん

ハンネとかに付けてる人いたりするよね

†黒ノ蝶† みたいなね