ポポーは森のカスタードクリーム

きょうはこんなことがあったよ。

【就活】歯医者へ行くの巻

今日はこの大雨の中頑張って歯医者さんの施設見学に行ってきたよんよん☂️

 

12月に辞める歯科医の先生が色々説明してくれたんだけど、悪いことも沢山言ってくれて、

 

 

あたしゃ目が覚めたよ

f:id:popou:20161111222520j:image

 

そうだ!目標がなきゃだめだ!やりがいがないと続かないんだ!

とか悶々と考えながら帰りました。

 

見学は14時から17時まで3時間も行われたわけだけど、だいたい2時間位は椅子に座って1人で本読んでた。歯科衛生士のガイドブック的なの。全然分からんし薄いから3回位は読み返したっす!

 

一階がクリニック、二階が休憩とかする所、三階が自宅 となってるんだけど、

なんか二階に上がったら犬いた

 

超吠えられた。白くて小さい犬。2匹。

トイプードルなのかな分からんけど。

でも噛みつかれたりはしなかった。よかった。

 

 

先輩も優しくて、他の先生も院長も副院長もいい人たちだったけど、歯科衛生士のタメの人が特殊な感じだった!

なんか、優しいし、イケてる系なんだけど、

なぜか話すときに顔10センチ位まで近づけて話すんだよね。

 

最初は(目測を誤ったのかな)と思ってたけど、その後も必ず近づけて話すから、そういう人なんだと思う。

 

わたしは、話すときは目を見続けろ!という掟をずっと守ってたから、すごく寄り目だったと思われる。

f:id:popou:20161111224229j:image

 

そんな施設見学だった。

 

 

次回!

どうなる?!混乱の就活状況!

    〜わたし、やりがいを見つけたい!〜