
ポポーは森のカスタードクリーム

きょうはこんなことがあったよ。

インフェルノが観たいぽぽぅのネタバレ〜書くのに2時間かかったよ編〜

こんばんは!趣味は映画鑑賞です!嘘です!

最後に映画館で観た映画は思い出のマーニー(2014年7月!つまり約2年4ヶ月前)です!

f:id:popou:20161105001939j:image 

 

映画って嫌いじゃないし好きだけど、映画館で観るほど観たい!と思う作品があまりない。

観たい!と思っても行かない。(観る金あったら旨いもの食おう精神)

 

でも今わたしはインフェルノがめちゃんこ観たい。観に行きたい。本気と書いてマジ。

f:id:popou:20161104231141j:image

 

なぜなら!

ロバート・ラングドンシリーズ

(演トム・ハンクス)がめちゃんこ好きだから!

だいすき!もう最高!洋画ミステリーが最高!

 

 

最近テレビでダ・ヴィンチ・コード天使と悪魔が放送されて、やっぱり最高!と思った。

でも色々伏線があって、犯人も頭良くて、ラングドン教授も頭良くて、観てて難しい。

 

わたしの場合、

映画見る→ネタバレ読む→Yahoo!知恵袋での質問を確認

この流れでようやく納得する感じ。

 

最高過ぎるので、わたしのネタバレ解説をみてください。

 

 

ダ・ヴィンチ・コード

(U✩RO✩O✩BO✩E)

f:id:popou:20161104232107j:image

 

↑この5人が重要人物みたいな雰囲気が出てるけど、わたし的に一番右の人は「お前重要人物だったんかい!!」って感じなのでスルーでおけぴ!ぶっちゃけ嫌なヤツってしか覚えてない!

 

物語は左から二番目の美人の祖父(ジャック・ソニエールっていう名前の美術館長)が殺される事件から始まる。美人ヒロインの名前はソフィー・ヌヴー

f:id:popou:20161104233202j:image

子供の時事故で父母兄を亡くしてるので祖父に育てられた系。美人で知的。感情的にならないところが好きだ。

 

ソフィーの祖父を殺した犯人が、ラングドン教授(主人公)だって思い込んでる一番右の人の同僚?みたいな感じ。

でもソフィーは、ラングドン教授が犯人じゃないって確信してるので、ラングドン教授を逃亡させるために助けてあげる。めっ優。

▷ちなみに何でラングドン教授が犯人と疑われてるかはイマイチ分からん。ソフィーの祖父は死ぬ前にラングドン教授にアポとってたから(会おう的な)それから疑われたのかも?

 

主人公のラングドン教授は何の教授か忘れたがめちゃんこ頭良い。謎解きとかやっちゃう。暗号とか読み解いちゃう。戦うシーンはあんまりないからそういうのは苦手そう。子供の頃井戸に落ちて死にかけたことから、閉所恐怖症。

いいコンビです

f:id:popou:20161104234252j:image

 

2人は犯人と犯人をかくまってるヤツとして警察(一番右)から追われるんだけど、逃げながら真犯人を探したり、殺された祖父が残した暗号を解読して頑張る。

f:id:popou:20161105000703j:image

 

ちなみにこれが祖父を殺した犯人。

f:id:popou:20161104234501j:image

 

殺し屋さん。色素欠乏してて真っ白。容姿のせいで親から虐待を受けてた。ちなみに殺したくて殺したわけじゃなくて、指示を受けて殺したって感じ。狂っててドM。自分に罰を与えたりしちゃう。あんまり嫌いじゃない。

 

名前はシラス

最初は魚がチラつくけど、すぐに慣れるから大丈夫。(大丈夫とは)

 

このシラスが指示を受けてるから、主人公たちを殺そうと追ってくる(警察とは別にね)

 

 

そして、2人が逃げ場がねぇよ〜ってなったので、ラングドン教授の友だち?何繋がりか覚えてないけど、知り合い的な人を訪ねる。

それが一番左のおじいさん。

f:id:popou:20161104235039j:image

リー・ティービング教授(教授なのかもよく分からんけど、めっちゃ偉い人。足が悪い。色々研究してる人)

このおじいさんの家に助けて〜謎解き〜〜って2人で凸って、助けてもらう。

その時シラスもこっそり進入してきちゃう。

 

でも3人でなんとかシラスを確保。ロープ巻いてとりあえず確保。そんなことしてるうちに、警察も凸ってきた!!!

→で、自家用ジェットで逃げます。

f:id:popou:20161104235633j:image

この後ろの席の方にシラスもいる。

 

ソフィーは祖父を殺した犯人がシラスだと知って逆鱗でシラスのこと2回ブチます。パンッ

 

飛行機乗りながらみんなで謎解きして、目的地着いたら、ティービングおじいさんの執事の裏切りで、ティービングおじいさん誘拐。

 

かなりめんどくさくなってきたしあと本当にうろ覚えだからハショる

 

色々あって、実は全部裏で操ってた犯人はティービングおじいさん!!で、ソフィーは実はキリストの末えいだった!!という感じ。

 

めでたしめでたし

f:id:popou:20161105000639j:image

 

 

読み返したけど、意味わかんね!!!

分かったことは、ネタバレ解説書いてる人、かなり凄い。ということ。めっ難しい。

 

なんの話!!、!!?!

 

 

続編の天使と悪魔ではヒロインがイタリア系美人にかわって、犯人が強すぎてて、おもしろかったっす!! 

 

 

インフェルノ観たい。

しらすって美味いけど、近くで見ると怖い

f:id:popou:20161105001810j:image